リドリー・スコット監督「ブレードランナー2」&「プロメテウス2」の脚本完成を明言
2014年8月29日 12:15

[映画.com ニュース] リドリー・スコット監督が、「ブレードランナー2(仮題)」と「プロメテウス2(仮題)」の脚本が完成していることを、エンターテインメント・ウィークリー誌の取材で明かした。
「ブレードランナー2(仮題)」は、前作「ブレードランナー」(1982)を手がけたハンプトン・ファンチャーと、「グリーン・ランタン」(2011)のマイケル・グリーンが共同で脚本を執筆。「すでに脚本は出来ていて、素晴らしい仕上がりだ」と太鼓判を押す。前作でハリソン・フォードが演じたリック・デッカードも登場するといい、フォードの出演も内定しているという。
しかし、スコット監督のスケジュールに余裕がないため、完成まではしばらくかかりそうだ。現在は、12月に全米公開予定の最新作「エクソダス:神と王」の仕上げ作業に入っているほか、11月にはマット・デイモン主演のSFサバイバル映画「The Martian」のクランクインを予定している。その後、2作品のうちいずれかに着手することになる。
スコット監督は、「愛しの企画がたくさん並んでしまっているんだ」と説明。とはいえ、待機作品すべての脚本は既に完成しており、数年内に完成することは間違いなさそうだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート