ふなっしー、今後の夢は「エアロスミスと共演」 笑った報道陣に激怒「人の夢を笑うなっしー!」
2014年8月26日 19:30

[映画.com ニュース] 国民的な人気ゆるキャラ「ふなっしー」が8月26日、「映画ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ」の応援隊長に就任するとともに、本人役で声の出演をすることになり、都内のスタジオで公開アフレコに臨んだ。
「プリキュア」10周年記念作品として放送中の「ハピネスチャージプリキュア」。劇場版では“ミラクルライト(今作ではミラクルドレスライト)”と呼ばれるアイテムが中学生以下に配られ、プリキュアがピンチになると子どもたちがライトを振って応援し、力を与えるというのが恒例となっている。ふなっしーは、プリキュアがピンチのシーンに登場し、自らライトを振るだけでなく、劇場の子どもたちに応援を呼びかけるという役どころを演じる。
ふなっしーはアフレコ仕様で巨大なヘッドホンを装着してスタジオに現れ、最前列に陣取る記者に「梨の妖精のふなっしーだなっしー!」と名刺を渡す気配りを見せた。アフレコでは「プリキュア! 頑張るなっしー!」と声を張り上げたが、興奮のあまり回数を重ねるごとにセリフを改変するなど、やりたい放題だった。
収録後にキュアラブリーと報道陣の取材に応じたふなっしーは、本人役ということで気負うことはなかったようで「“ありのまま”なっしー!」と「アナと雪の女王」主題歌を絡める余裕も。キュアラブリーに対しても遠慮はなく、「のどの調子、悪いなっしーか? 声優はのど大事なっしー!」「どこから見てるのかな? と思ったなっしー!」と容赦のない発言に、キュアラブリーから“×サイン”が出された。
また、今後やりたいことを問われると「エアロスミスと共演!」と即答。笑いが起こると「人の夢を笑うなっしー!」と激怒し、「Walk This Way~」と熱唱するなど、最後まで自由に振舞っていた。
「映画ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ」は10月11日から公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)