「ハリポタ」スピンオフに、デビッド・イェーツ監督がカムバック
2014年8月24日 12:05

[映画.com ニュース] 米ワーナー・ブラザースが、「ハリー・ポッター」シリーズのスピンオフ映画の監督として、デビッド・イェーツと交渉中であることがわかった。イェーツは、「ハリー・ポッター」シリーズ全8本のうち第5作「不死鳥の騎士団」と第6作「謎のプリンス」、完結編「死の秘宝 PART1」「死の秘宝 PART2」の4本を監督し、ワーナーから絶大な信頼を得ている。
スピンオフは、シリーズの原作者J・K・ローリングが2001年に出版した副読本「幻の動物とその生息地(原題:Fantastic Beasts and Where to Find Them)」を映画化するもの。第1作「ハリー・ポッターと賢者の石」の70年前のニューヨークを舞台に、ホグワーツ魔法魔術学校の教科書の著者ニュート・スキャマンダーと魔法生物たちのアドベンチャーを描く。
米ハリウッド・レポーター誌によれば、ローリングが映画の脚本も手がけており、ワーナーはスピンオフを3部作として製作する計画だ。スピンオフ第1弾「幻の動物とその生息地」は、16年11月18日に全米公開される。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画