フィリップ・シーモア・ホフマン最後の主演作「誰よりも狙われた男」公開日決定
2014年8月13日 12:55

[映画.com ニュース] 今年2月に46歳で死去したフィリップ・シーモア・ホフマンさん最後の主演作「誰よりも狙われた男」の公開日が、10月17日に決定し、新たな場面写真がお披露目された。
ホフマンさんが演じるのは組織との軋れきと闘いながら、己の信念を貫こうとする孤高のスパイで、酒とタバコが手放せないというキャラクター設定だ。このほど公開された場面写真でも、大量の事件の資料をバックに、ウィスキーグラスを手にする姿が切り取られている。
原作は、スパイ小説の大家ジョン・ル・カレ(「裏切りのサーカス」)の同名小説。冷戦時代の東西対立という構図が崩れた世界で、9・11以降の、テロ対策を軸にした熾烈な諜報戦をリアルに描き出したサスペンス。共演はウィレム・デフォー、ロビン・ライト、レイチェル・マクアダムスら。
「誰よりも狙われた男」は10月17日、TOHOシネマズ シャンテ他全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー