フィリップ・シーモア・ホフマン最後の主演作「誰よりも狙われた男」公開日決定
2014年8月13日 12:55

[映画.com ニュース] 今年2月に46歳で死去したフィリップ・シーモア・ホフマンさん最後の主演作「誰よりも狙われた男」の公開日が、10月17日に決定し、新たな場面写真がお披露目された。
ホフマンさんが演じるのは組織との軋れきと闘いながら、己の信念を貫こうとする孤高のスパイで、酒とタバコが手放せないというキャラクター設定だ。このほど公開された場面写真でも、大量の事件の資料をバックに、ウィスキーグラスを手にする姿が切り取られている。
原作は、スパイ小説の大家ジョン・ル・カレ(「裏切りのサーカス」)の同名小説。冷戦時代の東西対立という構図が崩れた世界で、9・11以降の、テロ対策を軸にした熾烈な諜報戦をリアルに描き出したサスペンス。共演はウィレム・デフォー、ロビン・ライト、レイチェル・マクアダムスら。
「誰よりも狙われた男」は10月17日、TOHOシネマズ シャンテ他全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント