チャウ・シンチーが日本語で吠える!「西遊記 はじまりのはじまり」特報映像公開
2014年8月8日 15:40

[映画.com ニュース] 三蔵法師、孫悟空、沙悟浄、猪八戒の出会いを描き、中国で大ヒットを飛ばした「西遊記 はじまりのはじまり」の公開を記念し、製作、脚本、監督を務めたチャウ・シンチー本人が出演する特報映像が公開された。
「少林サッカー」「カンフーハッスル」のチャウ・シンチー監督の6年ぶりの最新作として注目を集める同作は、「西遊記」をテーマにしたオリジナルストーリー。三蔵法師は玄奘(げんじょう)という名前の若き妖怪ハンターとして登場、心優しいばかりに失敗続きで師匠に泣きつく頼りない青年として描かれている。
今回公開された特報では、燃え盛る炎を背負ったシンチー監督が自ら声を張り上げて映画をPR。自身が監督、脚本、主演を務めたヒット作「少林サッカー」を超える“デカイ”作品だと言い切り、日本語で「ありえねー!」「とんでもねー!」と雄たけびをあげている。また、本編からは大口を開けて迫りくる半魚半獣の姿をした妖怪も初披露。「誰もが知ってる西遊記、誰も知らなかった西遊記、ここから始まる西遊記」と声高らかに宣言している。
玄奘(げんじょう)を演じるのはウェン・ジャン、女性妖怪ハンター“段”にスー・チーが扮し、中国では国民的俳優と言われるホアン・ボーが孫悟空役を務めている。また、劇中で日本の刑事ドラマ「Gメン‘75」のテーマソングが使われている点も見逃せない。また、シンチー監督は7月に来日した際、同作のシリーズ化構想を明かしている。
「西遊記 はじまりのはじまり」は、11月からTOHOシネマズ有楽座ほか全国で公開。
(C)2013 Bingo Movie Development Limited
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ