シリーズ最終章「ホビット 決戦のゆくえ」予告&ポスター第1弾公開!
2014年8月7日 12:00

[映画.com ニュース] 世界中で1億人が読んだといわれるJ・R・R・トールキンの冒険物語「ホビットの冒険」を完全映画化した、シリーズ3部作の最終章「ホビット 決戦のゆくえ」の第1弾予告編とポスターが公開された。
今回公開された予告編では、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのピピン(ビリー・ボイド)が犠牲者への追悼を歌い上げたのと同じ楽曲に乗せ、冒険の終わりを予期した主人公ビルボ(マーティン・フリーマン)が、旅の仲間へ思いをはせて感慨深い表情を見せるシーンや、ガラドリエル(ケイト・ブランシェット)の眼前に横たわるガンダルフ(イアン・マッケラン)の姿など、意味深な場面も盛り込まれている。
同時に公開されたポスターには、ひざをつき頭を垂れるビルボの姿と「ここに、決着」のキャッチコピーが掲出されている。その言葉通り、2001年の「ロード・オブ・ザ・リング」から始まったピーター・ジャクソン監督の14年にわたる“中つ国”の歴史が同作で幕を下ろすことになる。また、「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」ではアカデミー賞史上最多タイの11部門を受賞していることもあり、最終章となる今作で再び賞レースを賑わすことになるのかに注目が集まる。
「ホビット 決戦のゆくえ」では、解き放たれた邪竜“スマウグ”、復活を遂げた冥王サウロンの魔の手が迫るなか、対立が深まるドワーフ、エルフ、人間たちは結束するか滅ぼされるかという究極の決断を迫られる。ビルボはその最終決戦で、仲間の命を守るために立ち上がる。ドワーフの指導者トーリン・オーケンシールドをリチャード・アーミテージ、レゴラスをオーランド・ブルームが演じるほか、スマウグの声とモーションキャプチャーをベネディクト・カンバーバッチが担当している。12月13日から全国公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)