吉川ひなの、2歳の娘に「たくさんいい恋をしてほしい」
2014年7月22日 20:20

[映画.com ニュース] モデルでタレントの吉川ひなのが7月22日、河瀬直美監督の最新作「2つ目の窓」の公開記念トークイベントに主席。2歳の娘の母である吉川は、奄美大島の大自然を舞台に家族や命のつながりを描いた本作を鑑賞し、「これまでは映画も娘側の視点で見ていたけれど、今は母親側で見る。今までは自分が人生の主役だったけど、娘に主役を乗っ取られ、細かいことがどうでもよくなった(笑)」と心境の変化を明かした。
現在は日本とハワイで半々に生活しているという吉川は、「自然とともに生きている子はすごい強さをもっていてかっこよかった!」と主人公の少年少女に感銘。また、「うちの娘も大事なお客さんがいる食事会などで気づくと素っ裸になっていたりする(笑)」と野生児ぶりを明かし、「最近はひとりで色々なことができるようになってきてちょっと寂しい気持ちもあるけど、このまま自然児に育ってほしい」と親心をのぞかせた。
思春期特有の淡い初恋も描かれる本作だが、自身の初恋については「気が多すぎて覚えていない(笑)。クラスには常に好きな男の子が2~3人いたし、席替えで隣になった男の子を絶対好きになっていたし、宅配のお兄さんも好きだったし。本当に惚れっぽい子どもだった。私の娘も見張っておかないと危険かも(笑)。傷ついてほしくはないけど、私も恋愛で学ぶことが多かったので、たくさんいい恋をして色んなものを学んでほしい」と語った。
「2つ目の窓」は、歌手のUAと俳優・村上淳の息子である村上虹郎、「リアル鬼ごっこ2」の吉永淳というフレッシュな若手を主演に迎え、家族の喪失と再生、次代へと受け継がれていく命のつながりを描き出したヒューマンドラマ。7月26日より公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント