米ユニバーサル、モンスター映画を一挙にリブート
2014年7月22日 14:20

[映画.com ニュース] 米ユニバーサルが、「ドラキュラ」「フランケンシュタイン」「狼男」といった往年のモンスター映画を、一挙にリブートすることになったとDeadlineが報じた。
ユニバーサルは過去にも、「ミイラ再生」をリメイクした「ハムナプトラ」シリーズ、ドラキュラ、フランケンシュタイン、狼男を登場させた「ヴァン・ヘルシング」、「狼男」のリメイク版「ウルフマン」などを手がけている。今後は、それぞれのモンスター映画を単独で製作するのではなく、マーベルにならってクロスオーバーさせていく構想を持っているという。
この壮大な計画で指揮をとるのは、人気脚本家アレックス・カーツマンとクリス・モーガンだ。カーツマンはロベルト・オーチとともに、「トランスフォーマー」シリーズや「スター・トレック」シリーズ、「アメイジング・スパイダーマン2」などのフランチャイズ映画を手がけた経験がある。一方のモーガンは、ユニバーサルのドル箱シリーズである「ワイルド・スピード」の脚本家だ。
すでに製作準備が行われている「ハムナプトラ」のリブート「The Mummy」を皮切りに、カーツマンとモーガンは今後のユニバーサルのモンスター映画すべてを取り仕切ることになるという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート