真田広之、イアン・マッケラン版シャーロック・ホームズ映画に出演!
2014年7月10日 14:45

[映画.com ニュース] 俳優の真田広之が、93歳になったシャーロック・ホームズを主人公にした新作映画「ミスター・ホームズ(原題)」に出演すると、米Deadlineが報じた。
英俳優イアン・マッケランがホームズ役を演じる本作は、米作家ミッチ・カリンが2005年に発表した小説「A Slight Trick of the Mind」を「ドリームガールズ」のビル・コンドン監督が映画化するもの。すでに探偵業から引退したものの、過去の未解決事件に取りつかれているホームズの姿を描く。同サイトによれば、真田が演じるのは植物に詳しいウメザキというキャラクターで、来日したホームズの訪問を受けるという設定のようだ。その他、ローラ・リニーがホームズ邸のハウスキーパー役で出演する。
「ある公爵夫人の生涯」の脚本家ジェフリー・ハッチャーがコンドン監督ともに脚本を担当し、「マリリン・モンロー 瞳の中の秘密」のアン・ケリーらがプロデュースを務める。今夏、英ロンドンで撮影する予定だという。
昨年は「ウルヴァリン:SAMURAI」や「47RONIN」といったハリウッド大作に出演し、現在公開中の「レイルウェイ 運命の旅路」ではオスカー俳優のコリン・ファースと共演した真田。スティーブン・スピルバーグ制作、ハル・ベリー主演の新ドラマ「Extant(原題)」にも出演しており、米CBSで7月9日に放送がスタートしたばかりだ。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





