次元・小林清志、ルパン・栗田貫一と共闘誓う「2人で頑張っていこうな」
2014年6月21日 23:10

[映画.com ニュース] アニメーション映画「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標」が6月21日、都内の劇場で封切られ、ルパン三世役の声優・栗田貫一、次元大介役の小林清志、小池健監督らが舞台挨拶に立った。
「ルパン三世」27年ぶりのテレビシリーズとして放送された「LUPIN the third 峰不二子という女」に続くスピンオフ第2弾。次元を主役に据え、ルパンと次元が相棒となっていくまでの過程をアクション満載で描く。栗田と小林の貴重な2ショットを見ようと詰めかけた女性層に、栗田は「こんなに女性がいるとは思わなかった。いっぱい不二子ちゃんがいる!」と大興奮。小林も、「こんなに女性にモテてるとは思わなかった」とノリノリだった。
栗田は、ダンディズム漂う大人向けの作風に「“裏ルパン”って感じがする。ダーティでハードボイルドで、不二子ちゃんとエッチしちゃってもいいくらい(笑)。たまたま人を助けて良い人になっちゃったけど、もともとは泥棒とガンマン。俺はこっちの方が好きかな」と仕上がりに大満足。すると小林も、「その通りだね。モンキー・パンチ先生の大人の漫画に回帰した感じで非常に感心した」と納得の表情だった。
初代ルパンを演じた故山田康雄さんの後任としてルパン役を務めてきた栗田は、「20年やってきたけど、初めて清志さんと男同士の芝居をさせてもらった気がする」と感慨深げ。すると小林は、「だいぶ勉強したな。そろそろ山田康雄さんの亡霊を振り払って、栗ちゃんらしいルパンを付け加えてもいいんじゃないか。頑張ってちょうだいよ」と期待を寄せた。
小池監督は、「ルパンと次元が出会って間もない頃のギラギラした関係性、ハードボイルドなかけ合いに注目」とアピール。小林は、「『次元大介の墓標』だけど、これが本当に墓標になっちゃたらどうしよう。これでオシャカかな」と冗談交じりに語ったが、「今後も2人で頑張っていこうな」と栗田と共闘を誓った。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ