次元・小林清志、ルパン・栗田貫一と共闘誓う「2人で頑張っていこうな」
2014年6月21日 23:10

[映画.com ニュース] アニメーション映画「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標」が6月21日、都内の劇場で封切られ、ルパン三世役の声優・栗田貫一、次元大介役の小林清志、小池健監督らが舞台挨拶に立った。
「ルパン三世」27年ぶりのテレビシリーズとして放送された「LUPIN the third 峰不二子という女」に続くスピンオフ第2弾。次元を主役に据え、ルパンと次元が相棒となっていくまでの過程をアクション満載で描く。栗田と小林の貴重な2ショットを見ようと詰めかけた女性層に、栗田は「こんなに女性がいるとは思わなかった。いっぱい不二子ちゃんがいる!」と大興奮。小林も、「こんなに女性にモテてるとは思わなかった」とノリノリだった。
栗田は、ダンディズム漂う大人向けの作風に「“裏ルパン”って感じがする。ダーティでハードボイルドで、不二子ちゃんとエッチしちゃってもいいくらい(笑)。たまたま人を助けて良い人になっちゃったけど、もともとは泥棒とガンマン。俺はこっちの方が好きかな」と仕上がりに大満足。すると小林も、「その通りだね。モンキー・パンチ先生の大人の漫画に回帰した感じで非常に感心した」と納得の表情だった。
初代ルパンを演じた故山田康雄さんの後任としてルパン役を務めてきた栗田は、「20年やってきたけど、初めて清志さんと男同士の芝居をさせてもらった気がする」と感慨深げ。すると小林は、「だいぶ勉強したな。そろそろ山田康雄さんの亡霊を振り払って、栗ちゃんらしいルパンを付け加えてもいいんじゃないか。頑張ってちょうだいよ」と期待を寄せた。
小池監督は、「ルパンと次元が出会って間もない頃のギラギラした関係性、ハードボイルドなかけ合いに注目」とアピール。小林は、「『次元大介の墓標』だけど、これが本当に墓標になっちゃたらどうしよう。これでオシャカかな」と冗談交じりに語ったが、「今後も2人で頑張っていこうな」と栗田と共闘を誓った。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー