スカヨハがL・ベッソン作品の新ヒロインに!「LUCY」8月末公開&トレーラー到着
2014年5月23日 11:00

[映画.com ニュース] スカーレット・ヨハンソン、リュック・ベッソン監督が初タッグを組んだ新作アクション「LUCY」が、8月29日に劇場公開されることが決定。あわせて、インターナショナルトレーラーが到着した。
ベッソン監督が脚本も兼ね、「レオン」のナタリー・ポートマン、「ニキータ」のアンヌ・パリロー、「フィフス・エレメント」のミラ・ジョボビッチに続く、新たなヒロイン像を描く。ベッソン監督作に初参加となるヨハンソンが、脳の覚醒によって驚異的な能力を手にする女性役で、アクションシーンに挑んだ。
マフィアの闇取引に巻き込まれたルーシー(ヨハンソン)は、新種ドラッグが入った袋を体に埋め込まれ、運び屋にされてしまう。しかし、ドラッグが漏れ出したことから、ルーシーの脳が突如覚醒。さまざまな能力が目覚める一方で、ルーシーは次第に人間性を失い、自らをコントロールできないまま暴走していく。
通常は10%しか機能していない脳が、100%覚醒するとどうなってしまうのか。頭脳拡張が進んだルーシーは、瞬時に言語をマスターし、目に見えない電波をコントロールし始める。トレーラーでは、天地が逆転した映像を織り交ぜ、ルーシーが発揮するすさまじい力を映し出す。「万物をコントロールできる」と語るルーシーは、ブロンドの髪を漆黒のロングヘアに変化させ、指先ひとつで敵をなぎ倒し、未知の力を解放させていく。
ルーシーを見守る脳科学者を演じたモーガン・フリーマン、ルーシーにドラッグを埋め込む謎の男に扮したチェ・ミンシクら脇を固める実力派俳優にも注目が集まる。
「LUCY」は、8月29日から全国で公開。
(C)2014 Universal Pictures
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー