「MONSTERZ」藤原竜也、大雨を小雨に!「天気も操っちゃった」
2014年5月21日 19:40
[映画.com ニュース] 藤原竜也と山田孝之が初共演を果たしたサスペンスアクション「MONSTERZ モンスターズ」のジャパンプレミアが5月21日、東京・新宿ピカデリーで行われ、藤原と山田をはじめ、共演の石原さとみ、松重豊、木村多江、中田秀夫監督が舞台挨拶に登壇した。
新宿・花園神社でヒット祈願を行った藤原と中田監督は、仲睦まじく人力車のペアシートに乗って劇場に登場。朝からの大雨も夕刻には小雨に変わり、ひと目見るだけで人を意のままに操ることができる男を演じた藤原は「天気も操っちゃった」と劇中さながらの“超能力”でイベントを成功へと導いた。
藤原と山田の鍛えられあげた肉体も見どころのひとつだが、中田監督は「撮影中は自分の中の乙女心が目覚めて頬を紅潮させていた。藤原君のシャワーシーンや山田君の水着シーンはひとりでノリノリ。後ろでは『恋するフォーチュンクッキー』(AKB48)を流していた」と裏話を明かし、笑いを誘っていた。すると木村も、「さとみちゃんとはワンシーンしか一緒じゃなかったけれど、本当にかわいいなと思って私の男心が目覚めた」と告白し、石原も「うれしい!」と大喜びだった。
そんな石原と木村は、「もしも無人島に藤原と山田のどちらかと行かなければならないとしたら?」という究極の質問を受け、悩んだ末にそろって藤原を選択。2人はそれぞれ、「山田さんは謎。何を考えているか分からない。無人島では意思の疎通が大事なので」(石原)、「2人ともとても魅力的で贅沢な話だけど、藤原君は息子役なので彼に対する思いがある」(木村)と理由を説明したが、山田は残念そうに肩を落としたままだった。
「MONSTERZ モンスターズ」は、キム・ミンソク監督による韓国映画「超能力者」(2010)のリメイク。他人を操ることができる力を持つゆえに孤独に生きてきた男(藤原)が、その能力が唯一通用しない男(山田)と出会ったことから、周囲を巻き込んだ壮絶な運命が動き出す。5月30日から全国で公開。