「超新星」ソンモ&ジヒョク、互いの演技を絶賛 「愛の言葉」で共演
2014年5月11日 20:20

[映画.com ニュース]K-POPグループ「超新星」のソンモとジヒョクが5月11日、東京・シネマート新宿で行われた出演作「愛の言葉」の先行プレミア上映会に、メガホンをとるハン・サンヒ監督とともに出席。「もともと演技がうまいと思っていたし、いろいろ教えてもらった」(ソンモ)、「初演技とは思えない。心から感じたことを演じている」(ジヒョク)と互いの演技をたたえ合っていた。
脳腫瘍手術の後遺症で言語障害を抱えたピアノ調律師のテオ(ソンモ)と、視力を失った元人気女性歌手・インハはピアノと歌声を通して、心を通わせるが、元恋人でデュエットパートナーのロミー(ジヒョク)がインハを迎えてに来てしまう。
“ミルキーウェイ”と呼ばれる熱心なファンを前に、ソンモは「本当にドキドキしている。自分にとって初めての映画で、緊張しているし、皆さんに褒められたいです(笑)」と武者震い。ジヒョクも「皆さんの反応が気になります。緊張していますが、楽しんでもらえれば」と挨拶した。
主人公・テオが声を発することができないという設定にちなみ、「もし言葉以外で、愛を伝えるなら?」と質問されると、ソンモは「テオと同じように、目で表現したい」と客席に熱い視線。一方、ジヒョクは「言葉の代わりにハグします」と明かし、ファンの黄色い歓声を浴びていた。
イ・ジュンギと宮崎あおいが共演した「初雪の恋 ヴァージン・スノー」を手がけたサンヒ監督は、「ふたりともステージではキラキラとして格好いいが、打ち合わせの席では、新人俳優として一生懸命やりたいという気持ちが伝わった」と述懐。「俳優としてのふたりも、ぜひ応援お願いします」とファンに訴えた。
「愛の言葉」は5月31日から公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【シリーズ“最高”の一作】ありがとうパディントン、そして…まさかのお別れ!? 絶対に映画館で観て!
提供:キノフィルムズ

スタジオツアー東京「炎のゴブレット」特別企画
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきなのか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

ドンケツ
【超暴力的・超過激・コンプラ全無視】地上波絶対無理! 狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

狂った名作・怪作が無料大量放送!!
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】リモコンひとつで人類終了!! ありがとう“GWの夜”が決まった――!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー