沢尻エリカ、昔は舌打ちも…8年ぶり連ドラ和やか 田畑パパとは飲み友
2014年4月19日 20:16

[映画.com ニュース] 女優の沢尻エリカが8年ぶりに連続ドラマに主演する、フジテレビ系「ファースト・クラス」(4月19日~土曜午後11時10分)の発表会見が18日、都内の同局で行われた。ファッション誌の裏の伏魔殿を描く物語と対照的に、会見は和気あいあい。沢尻も笑みが絶えず、自身の過去の言動を笑いにするほどご機嫌。共演・田畑智子の父とは偶然飲み友達という仰天エピソードも飛びだした。
春らしいピンクのドレスで装った沢尻が充実感をにじませた。ファッション誌編集の現場で苛められる新人役。それでも健気に仕事に向き合う役柄同様「元気いっぱい演じられたら」と張り切った。劇中は女性たちの舌打ちが飛び交う。「昔の自分もやってたな~」と笑わせ、世間を騒がせたかつての姿から改心。女性ばかり、佐々木希、菜々緒ら同世代も多い収録に「楽しい」と声を弾ませた。ドラマのような争いはないよう。
4月8日が28歳の誕生日だった沢尻。「プライベートで田畑さんがお祝いしてくれた」と明かした。理由を田畑が「4月頭に父から『さっきまで沢尻さんと飲んでた』って電話があって。父が毎晩行くお店に沢尻さんがプライベートで来ていた。運命的なつながり!」と説明した。それが縁で沢尻と田畑も飲み友達になったという。沢尻は「(酔った田畑を)担いでタクシーに入れたり……」と楽しそうに話した。
ドラマは、ファッション業界を舞台に女性たちが泥沼の闘いを繰り広げる。沢尻演じる下町の衣料材料店の地味な女性・ちなみが、憧れのファッション誌「ファースト・クラス」のインターン編集者となるが――。佐々木、菜々緒、田畑、三浦理恵子、板谷由夏らがモデルや先輩編集者役を演じる。
強烈なキャラぞろい。“危険なワガママピュア女”なトップモデル役の佐々木は「表情に気をつけて演じています」と話した。“腰掛系の腹黒コネ入社”な正社員編集者役の菜々緒は「一番の悪女。心の声を楽しみにして」と不敵な笑み。“悪女”たちに囲まれ、男性カメラマン役のKAT‐TUN中丸雄一は「インパクトあるシーンが多いから、(自分の出てくる)定食屋でほんわかして」とアピールしていた。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント