ももクロ新曲が「悪夢ちゃん」映画主題歌に 中島みゆき作詞・作曲
2014年3月18日 21:00

[映画.com ニュース] 北川景子主演の人気ドラマを映画化する「悪夢ちゃん The 夢ovie」の主題歌が、人気アイドルグループの「ももいろクローバーZ」の11thシングル「泣いてもいいんだよ」になることがわかった。3月15日、5万5000人を動員して東京・国立競技場で行われた、ももクロの単独ライブ「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会 ~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~」で楽曲が初披露され、同時に「悪夢ちゃん The 夢ovie」の主題歌となることが発表された。
恩田陸氏の小説を原案とした「悪夢ちゃん」は、予知夢を見てしまう少女・悪夢ちゃんと、彼女の見た悪夢を読み解くことのできる教師・彩未が、次々と起こる事件を解決する学園ファンタジー。2012年に放送された連続ドラマでは、ももクロの9thシングル「サラバ、愛しき悲しみたちよ」が主題歌となり、劇中に登場する不思議な生き物「夢獣(ゆめのけ)」の声を、ももクロの玉井詩織が担当したことも話題となった。
ももクロのメンバーは、映画公開前に放送予定のスペシャルドラマ「悪夢ちゃんスペシャル」にも出演し、同ドラマでは、主演の北川がももクロに混ざって「きもクロ」というユニットを組むことも発表されている。連続ドラマ、スペシャルドラマに続いて、映画版でも「悪夢ちゃん」とタッグを組むももクロは、主題歌を歌うとともに、映画のエンディングにも登場予定だという。
「泣いてもいいんだよ」の作詞・作曲は、シンガーソングライターの中島みゆきが担当。5月8日にリリースされる。「悪夢ちゃん The 夢ovie」は5月3日から全国公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ドンケツ
【超暴力的・超過激・コンプラ全無視】地上波絶対無理! 狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【強烈に面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

最愛の妻が、殺された…
【衝撃】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる…
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)