ソニー版スティーブ・ジョブズ伝記映画にデビッド・フィンチャー監督?
2014年3月6日 11:50

[映画.com ニュース] 米ソニー・ピクチャーズによる故スティーブ・ジョブズ氏のタイトル未定の伝記映画の監督として、デビッド・フィンチャーが交渉に入っていると米ハリウッド・レポーターが報じた。
すでに、本作の脚本家にはアーロン・ソーキン、プロデューサーにはスコット・ルーディンが起用されており、もしフィンチャー監督が決定すれば、「ソーシャル・ネットワーク」の主要チームが再現されることになる。
本プロジェクトは、ウォルター・アイザクソン著のベストセラー評伝「スティーブ・ジョブズ」の映画化。ソーキンは、2012年11月の時点では、初代マッキントッシュ、NeXTコンピュータ、そしてiPodというジョブズ氏が生み出した3つの製品を中心にした3部構成になると語っていた。
キャストは未定。なお、アシュトン・カッチャーが若き日のジョブズ氏を演じた映画「スティーブ・ジョブズ」が昨年公開されたが、興行的には振るわない結果となっている。ちなみにフィンチャーは、09年に発売されたiPhone3GSのテレビCMを監督しており、自身もApple製品のヘビーユーザーだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー