「ホビット 竜に奪われた王国」本予告編が全世界解禁!本邦初最新ビジュアルも
2013年10月2日 12:00

[映画.com ニュース] アカデミー賞史上最多タイ受賞作「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」を手掛けた巨匠ピーター・ジャクソン監督が、同じファンタジー世界を舞台に描く新たなアドベンチャー3部作の第2部「ホビット 竜に奪われた王国」の本予告編が10月2日、全世界一斉解禁となり、これにあわせて、日本初公開となる主要キャラクターたちのビジュアルもお披露目された。
解禁された映像(http://youtu.be/wTW4u99ukuMで配信中)では、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズから再登場となるエルフ族のレゴラス(オーランド・ブルーム)、そして新登場キャラクターのエルフ族のタウリエル(エバンジェリン・リリー)や谷の王バルド(ルーク・エバンス)などの姿を交えながら、ビルボとドワーフたち一行のさらに過酷さが増す試練が映し出される。緊迫感あふれるシーンと重厚な人間ドラマ、さらにはレゴラスの華麗な弓さばきや怒とうのアクションの連続に見入らずにはいられない。
そして、今までトップシークレットとして扱われていた、王国を奪った竜=スマウグの全貌も明らかに。今最も注目を集める俳優のひとり、ベネディクト・カンバーバッチが声を担当するだけではなく、モーションキャプチャーで動きまでを演じた伝説の邪竜と、マーティン・フリーマン演じるビルボの「SHERLOCK シャーロック」主演コンビがついに対じする。地響きのような声とともに、巨大な姿をあらわにしたスマウグ。その圧倒的な力を前に、冒険者たちは立ち向かうことができるのか。「1人の命より、この旅のほうが大事だ」というドワーフの指導者トーリンの意味深な言葉や、闇の魔の手が迫るなか、ビルボたちの運命がどこへ向かうのかに注目が集まる。
「ホビット 竜に奪われた王国」は、世界興収10億ドル突破の大ヒット作「ホビット 思いがけない冒険」に続く待望の第2部。魔法使いガンダルフ(イアン・マッケラン)の誘いを受け、平和な村から思いがけず旅立ったホビット族の青年ビルボと13人のドワーフたちの冒険がさらに激化していく様子が、最先端のカメラと音響技術を駆使したデジタル3Dで描かれる。2014年2月28日から全国公開。また11月13日には、「ホビット 思いがけない冒険 エクステンデッド・エディション」ブルーレイ&DVDが発売される。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー