「バットマン」スピンオフTVシリーズ制作へ 主人公はジム・ゴードン
2013年9月27日 11:45

[映画.com ニュース] 米FOXネットワークが、DCコミックの「バットマン」シリーズに登場するキャラクター、ゴッサム市警のコミッショナー・ジェームズ(ジム)・ゴードンの若き日を題材にした新ドラマシリーズ「ゴッサム(Gotham)」の制作を企画していることがわかった。
米Deadlineによれば、FOXネットワークはこのほど、「ザ・メンタリスト」のクリエイター、ブルーノ・ヘラーとワーナー・ブラザース・テレビジョンが進めてきた同企画の権利を獲得。シリーズ化に向けて動き出したという。
「ゴッサム」は、ゴッサムシティ警察の刑事であった若き日のゴードンと、ゴッサムシティに巣食う犯罪者たちとの戦いを描く。バットマンと出会う前の設定となり、本シリーズにはバットマンは登場しない。キャストは未定。
なお、クリストファー・ノーラン監督の「ダークナイト」3部作では、ゲイリー・オールドマンがゴードンを演じていた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

吉永小百合“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこのカッコイイ映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

キムズビデオ
【この衝撃作を知ってるか?】“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート