「ハングオーバー」の危ない東洋人が主演する医療コメディが制作へ
2013年9月26日 22:45

[映画.com ニュース] 大ヒットコメディ「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」(2009)で演じたアジア系ギャングのボス、ミスター・チャウ役でブレイクした韓国系アメリカ人俳優ケン・チョンを主演に、米NBCが医療コメディシリーズの制作を企画していることがわかった。
チョンは、コメディアン、俳優、脚本家として活躍するほか、かつては医師としても勤務していたという異色の経歴を持つ。米Deadlineによれば、新コメディ「Dr.Ken」は、チョンの医師時代を下敷きにした内容になるという。ジャレッド・スターンが脚本を手がける。
なお、チョンは現在、同じNBCで2009年からスタートしたコメディシリーズ「Community」にレギュラー出演中。また、公開中の「怪盗グルーのミニオン危機一発」では声優を務めている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント