長澤まさみ、恋愛の話題に「う~ん」と言葉詰まらせる 「潔く柔く」完成披露
2013年9月18日 20:01

[映画.com ニュース]女優の長澤まさみが9月18日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われた主演作「潔く柔く きよくやわく」の完成披露試写会に出席した。いくえみ綾氏の人気恋愛コミックを映画化。劇中で、女子高生と大人の女性を演じ分けた長澤は、両者の恋愛観の違いを尋ねられ「う~ん」と言葉に詰まりながら、「10代の頃は、好きっていう意味や本当の愛をちゃんとわかっていたのかなって思います。人を好きになる気持ちは、今も昔も変わりませんけど」と26歳の女性として、恋愛観を語った。
高校1年生の夏、交通事故で幼なじみのハルタを失い、恋ができなくなってしまったカンナ(長澤)は、同じく過去につらい経験をした赤沢禄と出会い、ぶつかり合いながらも次第にひかれるようになる。舞台挨拶には長澤をはじめ、ダブル主演で赤沢を演じる岡田将生、共演する高良健吾、波瑠、中村蒼が登壇した。
岡田にとっては、久しぶりの恋愛ストーリーだといい「冷静に見ると、恥ずかしくなるセリフも。演じているときは、そうでもないんですけど……」と壇上で思わず赤面。また、小学生時代の淡い初恋エピソードも披露し、ますます頬を赤らめていた。長澤、高良らは学生服に身を包み、15歳の高校生を演じたが「高良くんが『大丈夫っしょ』って言ってくれて、不安が自信に変わった」(長澤)、「気持ちの上では、あまり変わっていないので大丈夫かなって」(高良)と振り返った。
メガホンをとる新城毅彦監督(「ただ、君を愛してる」「僕の初恋をキミに捧ぐ」)は、「いくえみ先生の原作が映画化されるのは初めてで、プレッシャーもあったが、余計なことを考えずシンプルにいこうと。手前味噌ですが、満足いく作品になった」と胸を張っていた。
「潔く柔く きよくやわく」は、10月26日から全国で公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
チ・チャンウク&ド・ギョンス&パク・ボヨン&シン・ミナ&チュ・ジフン! “韓ドラの聖地”ディズニープラスの新作まとめ&現地レポ
2025年11月14日 16:00
【アマプラ11月配信まとめ】小栗旬「フロントライン」、菅田将暉「ミステリと言う勿れ」、アニメ「藤本タツキ 17-26」が見放題配信!
2025年10月31日 10:00
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ