柳沢慎吾&藤森慎吾、映画のPRそっちのけでコントざんまい
2013年9月9日 17:15
[映画.com ニュース] タレントの柳沢慎吾とお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾が9月9日、都内で行われた米映画「ゴースト・エージェント R.I.P.D.」の応援隊長就任イベントに出席した。ふたりは午前9時から打ち合わせをしていたといい、映画のPRそっちのけで「武勇伝」「警察24時」など互いの持ちネタをコント仕立てで次々と披露。「このコンビで営業回ろうか」(柳沢)、「慎吾さんと一緒だと楽しい」(藤森)とすっかり意気投合していた。
映画は死者となった刑事とガンマンのコンビが、あの世の組織“R.I.P.D.”として、成仏できないゴーストたちを取り締まるアクションコメディ。元刑事でR.I.P.D.の新人捜査官ニックを「グリーン・ランタン」のライアン・レイノルズ、19世紀の英雄ガンマンで荒くれ者のロイを「トゥルー・グリット」のジェフ・ブリッジスが演じる。
藤森は「笑えるアクションが最高。日本語吹き替え版をやりたかった」。柳沢は、堺正章のモノマネで「星3つです」と太鼓判を押していた。今後はふたりで本作をアピールしていく予定だが、柳沢は「次は僕じゃなくて、鶴見辰吾さんや風見しんごちゃんだったらどうしよう」と心配顔だった。
現在、テレビ局のアナウンサーと交際中の藤森は「相手と話がまとまっていないし、急にはね……」と結婚には足踏み状態の様子。この発言に、柳沢は「やだ! マスコミの皆さんはこっちを(報道に)使うんでしょ。最悪」とふくれ面だったが、「まあ、結婚すれば落ち着いて、違う良さが出てくるよ。俺みたいに」と藤森の背中を押していた。
「ゴースト・エージェント R.I.P.D.」は、10月18日からTOHOシネマズ日劇ほか全国で公開。