土屋太鳳の初主演映画「アルカナ」10月19日に公開決定
2013年7月27日 19:00

[映画.com ニュース] 注目の若手女優・土屋太鳳が映画初主演を務めるサイコスリラー「アルカナ」が、10月19日に公開されることが決定し、あわせてポスタービジュアルも公開された。
本体(人間)とその分身が共存する世界で、分身が本体の心臓を奪い、乗っ取ってしまう事件が発生。この事件の終息を願う、霊能力を持つ少女マキと刑事の村上が出会い、心を通わせながら分身に立ち向かっていく姿を描く。
現在放送中のテレビドラマ「リミット」では、バスの横転事故を生き延び、山中でサバイバルバトルを繰り広げる女子高生を演じている土屋だが、本作では映画初主演にして一人二役に挑戦した。また、本作で監督デビューを果たす山口義高監督は、三池崇史監督の「ヤッターマン」や「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」で助監督を務めており、その手腕に期待がかかる。週刊ヤングジャンプで2000~01年に連載された小手川ゆあ氏の人気漫画をもとに、脚本も執筆した。「悪の教典」「藁の盾」のOLM DigitalがCGIディレクションを務め、「あなたへ」「カラスの親指」の林祐介が音楽を担当する。
交錯した赤い線があたかもマキ(土屋)と村上(中河内雅貴)をからめとっているようなポスタービジュアルは、もうひとりの少女のシルエットの中に惨劇の舞台が浮かび上がり、「私に殺(や)られる」というショッキングなキャッチコピーがインパクトを放っている。
「アルカナ」は、10月19日からヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で順次公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ