前川伶早&有森也実「完全なる飼育」最新作で濃厚な体当たり演技
2013年7月18日 08:00

[映画.com ニュース]アブノーマルな男女の愛を描いた人気シリーズ「完全なる飼育」の最新作「TAP 完全なる飼育」で若手女優・前川伶早が銀幕デビューを主演で飾り、母親役の有森也実とともに濃厚な体当たり演技に挑んでいることがわかった。
松田美智子氏が実際に起こった事件を取材し、執筆したドキュメント小説を映画化した「完全なる飼育」は、今作で8作目となる。灼熱の沖縄を舞台に、中年のヤクザが若頭の愛人の娘にほれ込み誘拐・監禁するという設定。若松孝二監督や井筒和幸監督らの作品で助監督を務め、2011年に「アジアの純真」がロッテルダム国際映画祭で物議をかもした片嶋一貴監督がメガホンをとった。
前川を大抜てきした片嶋監督は、起用理由を「辛い現場でも、この子はへこたれなさそうだなと思った」と説明。シリーズを象徴する監禁シーンに臨んだ前川は、「ずっと縛られていて……、ロープの痛みももちろんありましたが、必死すぎて覚えていません。まさに撮影現場に監禁された状態でした」と振り返る。大胆なラブシーンについても、「そのシーンの撮影が近づくにつれて緊張や躊躇する気持ちが大きくなってしまって。でも、最後には『初めからわかっていたんだから!』と覚悟を決めました」と語り、全てをさらけ出した撮影当時に思いを馳せる。
「東京ラブストーリー」「最高の片思い」など、数多くのテレビドラマに出演し演技の幅を広げてきた有森は、片嶋監督とこれまでに「小森生活向上クラブ」「たとえば檸檬」でタッグを組んでおり、今作で3度目の顔合わせとなる。それだけに、「監督との信頼関係がなければ成立しない作品」と語っており、「やっとこういう役ができるようになったんだなって。今までこういう話が来なかったのが不思議なくらいです。女優として、葛藤は何もありませんでした」とコメントを寄せている。
同シリーズはアジアをはじめとする海外でも人気で、今作もすでに香港、マカオ、韓国、タイ、ミャンマー、ラオス、カンボジアでの公開が決定している。なお、監禁する男を西沢仁太が演じるほか、麿赤児、竹中直人、千原せいじらが脇を固めている。
「TAP 完全なる飼育」は、11月9日から109シネマズほか全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」などを“500円”で観る!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ