N・ワッツで故ダイアナ妃がよみがえる「ダイアナ」ビジュアル&特報公開
2013年7月1日 10:00

[映画.com ニュース] 英女優ナオミ・ワッツがダイアナ元英皇太子妃に扮した「ダイアナ」(原題:Diana)が、10月18日に公開されることが決定した。これにあわせて、劇中写真とポスタービジュアル、特報映像が初披露された。
「21グラム」と「インポッシブル」でアカデミー賞主演女優賞に2度ノミネートされた演技派のワッツ。公開されたビジュアルでは、容姿はもちろん憂いを秘めた表情が故ダイアナさんに酷似しており、早くも今年度の賞レースで台風の目になるのではと期待が寄せられている。
大きな“D”の文字からのぞくダイアナさん(ワッツ)の眼差しが目を引くポスターは、瞳のブルーとブロンドの髪色が基調となり、エレガントな印象を放つ。一方、特報では、民衆から愛されたダイアナさんの華やかな一面、王室から孤立し、無遠慮にカメラを構える報道陣にひとりで立ち向かっていく苦悩が垣間見える。
36歳の若さながら、いまだ謎が残る事故で命を落としたダイアナさん。その伝説は語り尽くされたようにみえたが、秘められた1ページがあった。チャールズ皇太子と離婚し王室を離れたダイアナ妃が、苦しみや悲しみを乗り越えひとりの女性として変貌を遂げていく過程を描く。
「ダイアナ」は、10月18日からTOHOシネマズ有楽座ほか全国で公開。
(C)2013 Caught in Flight Films Limited. All RIghts Reserved/(C)Laurie Sparham
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー