サム・ライリー、「フランス組曲」映画化でミシェル・ウィリアムズと共演
2013年6月24日 11:45

[映画.com ニュース] イレーヌ・ネミロフスキー著「フランス組曲」を映画化する新作に、「コントロール」のサム・ライリーが出演することがわかった。米Deadlineによれば、同作は「ある公爵夫人の生涯」のソウル・ディブ監督がメガホンをとり、ミシェル・ウィリアムズのほか、マティアス・スーナールツ、クリスティン・スコット・トーマスの出演がすでに決定している。
2004年に出版された「フランス組曲」は、アウシュビッツで亡くなったユダヤ系女性作家ネミロフスキーの遺作で、連行を逃れた娘のトランクの中から発見された。ナチス占領下のフランスを舞台に、ドイツ人将校と恋に落ちた若い女性を描いており、映画ではウィリアムズがヒロインを、スーナールツがドイツ人将校を、トーマスがヒロインの母を、ライリーはフランス人兵士を演じる。今夏、ベルギーとパリで撮影開始の予定だ。
ライリーは、ビートニク作家ジャック・ケルアックの傑作小説を映画化した「オン・ザ・ロード」に出演しており、同作は8月日本公開。また、アンジェリーナ・ジョリーと共演した「マレフィセント(原題)」が、来夏全米公開される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「アバターF&A」「ズートピア2」など超話題作を“500円で観る”裏ワザ
まだ定価で観てるの? 通常2,000円が驚きのオトクに! 30日間無料だからリスクゼロ!
提供:KDDI
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ