アン・ハサウェイ、製作・主演作で沈没事故の生存者に
2013年6月23日 13:50

[映画.com ニュース] オスカー女優のアン・ハサウェイが、歴史小説「ライフボート(The Lifeboat)」の映画化で主演を務め、プロデュースも手がけることが分かった。
原作は、英ワーキング・タイトルと米フォーカス・フィーチャーズが映画化権を獲得した、米女性作家シャーロット・ローガンのデビュー作。船の沈没事故で結婚したばかりの夫を失い、他の乗客と救命ボートで漂流しているところを救助されたものの殺人の罪に問われた若い女性が、夫との出会いや手に入れるはずだった新しい生活を語るという内容だ。
「アポロ13」や「キャスト・アウェイ」の脚本家ウィリアム・ブロイルズ・Jr.が、脚色を担当し製作総指揮も兼任する。ハサウェイのほか、ワーキング・タイトルのティム・ビーバン、エリック・フェルナー、ライザ・チェイシンらがプロデュースを手がける。現時点では、監督は未定だ。
「レ・ミゼラブル」でアカデミー賞助演女優賞を受賞したハサウェイは、現在「Song One(原題)」の撮影に臨んでいる。その後、「ダークナイト ライジング」のクリストファー・ノーラン監督と再タッグとなるSF「インターステラー(原題)」に参加する。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー