アン・ハサウェイ、製作・主演作で沈没事故の生存者に
2013年6月23日 13:50

[映画.com ニュース] オスカー女優のアン・ハサウェイが、歴史小説「ライフボート(The Lifeboat)」の映画化で主演を務め、プロデュースも手がけることが分かった。
原作は、英ワーキング・タイトルと米フォーカス・フィーチャーズが映画化権を獲得した、米女性作家シャーロット・ローガンのデビュー作。船の沈没事故で結婚したばかりの夫を失い、他の乗客と救命ボートで漂流しているところを救助されたものの殺人の罪に問われた若い女性が、夫との出会いや手に入れるはずだった新しい生活を語るという内容だ。
「アポロ13」や「キャスト・アウェイ」の脚本家ウィリアム・ブロイルズ・Jr.が、脚色を担当し製作総指揮も兼任する。ハサウェイのほか、ワーキング・タイトルのティム・ビーバン、エリック・フェルナー、ライザ・チェイシンらがプロデュースを手がける。現時点では、監督は未定だ。
「レ・ミゼラブル」でアカデミー賞助演女優賞を受賞したハサウェイは、現在「Song One(原題)」の撮影に臨んでいる。その後、「ダークナイト ライジング」のクリストファー・ノーラン監督と再タッグとなるSF「インターステラー(原題)」に参加する。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント