AKB48卒業発表の秋元才加、女優業に意欲「目標は樹木希林」
2013年6月13日 20:02

[映画.com ニュース]アイドルグループ「AKB48」の秋元才加が6月13日、都内で行われた米映画「スプリング・ブレイカーズ」の公開PRイベントに出席した。4月に公式ブログでAKB48からの卒業を発表し、「AKB48 32ndシングル選抜総選挙」(6月8日開票)にも不出馬。卒業時期は未定だが、「卒業後は自分の殻を破って、女優業にも挑戦したい。殺人鬼とか娼婦の役とか……。いい意味で裏切っていきたいですね。目標ですか? 夢は大きく樹木希林さんです」と抱負を語った。
映画は、開放的な春休み(スプリング・ブレイク)を満喫する女子大生4人組が、犯罪に手を染める姿を描いたクライムドラマ。セレーナ・ゴメス、バネッサ・ハジェンズら人気アイドルが、ビキニ姿で体当たりの演技を披露する他、「オズ はじまりの戦い」のジェームズ・フランコが、彼女たちを裏社会へと誘う麻薬ディーラーを怪演している。
全米の人気アイドルが、過激な役柄に挑む姿に感化されたのか「イメージとは違った顔を見せるのは、楽しそう。挑戦することで何かを得る姿から、映画を見る皆さんにも何かを感じてほしい」(秋元)。先日の総選挙は「お祭りだった」と振り返り、「今後、私も含めた卒業メンバーの動向が、今のメンバーの希望になれば」と決意表明も。ただ、板野友美、篠田麻里子ら人気メンバーの卒業が相次ぐだけに「私の卒業がかすまないよう、ぜひお取扱いお願いします」と報道陣に“お願い”する場面もあった。
イベントには今年3月にメンバー再編を行った「あやまんJAPAN」から、あやまん監督を除くルーキタエ、サムギョプサル和田、めんそ~れ愛菜、たまたまこの4人がセクシーなビキニ風衣装で登場し、「過激でハードでかわいいところが、あやまんJAPANに似ている」(ルーキタエ)とアピールしていた。
「スプリング・ブレイカーズ」は、6月15日から全国で公開。
(C)Spring Breakers, LLC
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)