AKB48卒業発表の秋元才加、女優業に意欲「目標は樹木希林」
2013年6月13日 20:02

[映画.com ニュース]アイドルグループ「AKB48」の秋元才加が6月13日、都内で行われた米映画「スプリング・ブレイカーズ」の公開PRイベントに出席した。4月に公式ブログでAKB48からの卒業を発表し、「AKB48 32ndシングル選抜総選挙」(6月8日開票)にも不出馬。卒業時期は未定だが、「卒業後は自分の殻を破って、女優業にも挑戦したい。殺人鬼とか娼婦の役とか……。いい意味で裏切っていきたいですね。目標ですか? 夢は大きく樹木希林さんです」と抱負を語った。
映画は、開放的な春休み(スプリング・ブレイク)を満喫する女子大生4人組が、犯罪に手を染める姿を描いたクライムドラマ。セレーナ・ゴメス、バネッサ・ハジェンズら人気アイドルが、ビキニ姿で体当たりの演技を披露する他、「オズ はじまりの戦い」のジェームズ・フランコが、彼女たちを裏社会へと誘う麻薬ディーラーを怪演している。
全米の人気アイドルが、過激な役柄に挑む姿に感化されたのか「イメージとは違った顔を見せるのは、楽しそう。挑戦することで何かを得る姿から、映画を見る皆さんにも何かを感じてほしい」(秋元)。先日の総選挙は「お祭りだった」と振り返り、「今後、私も含めた卒業メンバーの動向が、今のメンバーの希望になれば」と決意表明も。ただ、板野友美、篠田麻里子ら人気メンバーの卒業が相次ぐだけに「私の卒業がかすまないよう、ぜひお取扱いお願いします」と報道陣に“お願い”する場面もあった。
イベントには今年3月にメンバー再編を行った「あやまんJAPAN」から、あやまん監督を除くルーキタエ、サムギョプサル和田、めんそ~れ愛菜、たまたまこの4人がセクシーなビキニ風衣装で登場し、「過激でハードでかわいいところが、あやまんJAPANに似ている」(ルーキタエ)とアピールしていた。
「スプリング・ブレイカーズ」は、6月15日から全国で公開。
(C)Spring Breakers, LLC
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券