AKB48卒業発表の秋元才加、女優業に意欲「目標は樹木希林」
2013年6月13日 20:02

[映画.com ニュース]アイドルグループ「AKB48」の秋元才加が6月13日、都内で行われた米映画「スプリング・ブレイカーズ」の公開PRイベントに出席した。4月に公式ブログでAKB48からの卒業を発表し、「AKB48 32ndシングル選抜総選挙」(6月8日開票)にも不出馬。卒業時期は未定だが、「卒業後は自分の殻を破って、女優業にも挑戦したい。殺人鬼とか娼婦の役とか……。いい意味で裏切っていきたいですね。目標ですか? 夢は大きく樹木希林さんです」と抱負を語った。
映画は、開放的な春休み(スプリング・ブレイク)を満喫する女子大生4人組が、犯罪に手を染める姿を描いたクライムドラマ。セレーナ・ゴメス、バネッサ・ハジェンズら人気アイドルが、ビキニ姿で体当たりの演技を披露する他、「オズ はじまりの戦い」のジェームズ・フランコが、彼女たちを裏社会へと誘う麻薬ディーラーを怪演している。
全米の人気アイドルが、過激な役柄に挑む姿に感化されたのか「イメージとは違った顔を見せるのは、楽しそう。挑戦することで何かを得る姿から、映画を見る皆さんにも何かを感じてほしい」(秋元)。先日の総選挙は「お祭りだった」と振り返り、「今後、私も含めた卒業メンバーの動向が、今のメンバーの希望になれば」と決意表明も。ただ、板野友美、篠田麻里子ら人気メンバーの卒業が相次ぐだけに「私の卒業がかすまないよう、ぜひお取扱いお願いします」と報道陣に“お願い”する場面もあった。
イベントには今年3月にメンバー再編を行った「あやまんJAPAN」から、あやまん監督を除くルーキタエ、サムギョプサル和田、めんそ~れ愛菜、たまたまこの4人がセクシーなビキニ風衣装で登場し、「過激でハードでかわいいところが、あやまんJAPANに似ている」(ルーキタエ)とアピールしていた。
「スプリング・ブレイカーズ」は、6月15日から全国で公開。
(C)Spring Breakers, LLC
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ