元宇宙飛行士バズ・オルドリンがSFドラマをプロデュース
2013年6月7日 20:00

[映画.com ニュース] アポロ11号の乗組員として、1969年にニール・アームストロングとともに人類史上初めて月面に降り立った元宇宙飛行士のバズ・オルドリンが、自作をもとにしたSFドラマシリーズをプロデュースすることが明らかになった。
米BuzzFeedが報じたもので、96年に発表されたオルドリンとジョン・バーンズ共著のSF小説「Encounter with Tiber(原題)」をドラマ化する。同作は、過去に地球外知的生命体が地球を訪れ、彼らの文化を記した百科事典を残していったことを知った歴史家が、異星人の故郷であるアルファ・ケンタウリに向かい、旅の最中に事典を解読しようとするというストーリー。
今回のドラマ化プロジェクトはまだ初期段階で、放送局もキャストも未定。しかしオルドリンは、「スター・ウォーズ」や「スター・トレック」よりもリアリティのある面白いドラマになると自信のほどを見せている。
ちなみにオルドリンは、ウィル・スミス主演のSF映画「アフター・アース」(6月21日公開)の米プレミアに出席した際、「スター・ウォーズ」と「スター・トレック」のどちらが好きかと問われて後者だと答えたという。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI