J・ファブロー主演作とB・クーパー主演作、作品タイトルめぐり紛争必至
2013年5月17日 11:10

[映画.com ニュース] 「アイアンマン」シリーズのジョン・ファブローとロバート・ダウニー・Jr.が再タッグを組む新作インディーズ・コメディと、ワインスタイン・カンパニー製作、ブラッドリー・クーパーの主演作が、作品タイトルをめぐり火花を散らせている。
両企画ともに、作品タイトルは「シェフ(原題)」。ファブロー版は、解雇されたロサンゼルスのトップシェフが路上での屋台ビジネスで再起を図る過程で、家族との絆を取り戻す姿を描く。このほどスカーレット・ヨハンソンの出演も決まった今作は、ファブローが監督・製作・脚本・主演を兼務。ほか、ソフィア・ベルガラ、ジョン・レグイザモ、ボビー・カナベイルが共演し、7月8日にロサンゼルスでのクランクインを予定している。
一方、クーパー版は、パリの敏腕シェフが薬物中毒の影響で地位を失うが、依存症を克服して再び料理界の頂点に返り咲くというストーリー。ジョン・ウェルズがメガホンをとり、「最強のふたり」のオマール・シーが共演することが決定しているほか、ヒロインにミシェル・ウィリアムズやマリオン・コティヤールの名が浮上している。
同時期に進行している企画のため紛争は必至だが、クーパー版は米国映画協会(MPAA)から「シェフ」および「ザ・シェフ」の使用許可を得ており、ファブロー版にタイトル変更を求める警告状を送付しているという。両作の今後の動向から、目が離せない。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー