「フッテージ」“謎の怪人”画像が公開!
2013年5月11日 13:45

[映画.com ニュース] 実力派俳優イーサン・ホークのホラー映画初主演作で、一家惨殺の模様を収めた8ミリフィルム(=フッテージ)の呪いを描く本格ホラー「フッテージ」に、“ミスター・ブギー”と呼ばれる謎の怪人が登場していることがわかった。
今回公開された画像では、パソコンで8ミリ映像を検証しているエリソン(ホーク)を、モニターの中からじっと見つめているミスター・ブギーが見てとれる。こけた頬にくぼんだ目、黒い衣を身にまとった異様な風貌のこの男は、エリソンが見る映像のいくつもに映り込んでいるほか、フィルムが収められていた箱の裏には、子どもが書いたような拙い絵で「Mr Boogie」と記されている。
劇中では、8ミリ映像の解析が進むごとに、壁に血しぶきで描かれた不気味な記号や、その記号が持つ意味などが明らかにされていく。エリソンがアドバイスを仰ぐオカルト犯罪の権威役にはビンセント・ドノフリオが扮し、一連の事件が宗教的儀式であり、ミスター・ブギーもそれに関係する何者かではないかとの憶測を示す。
「フッテージ」は、「エミリー・ローズ」のスコット・デリクソン監督と「パラノーマル・アクティビティ」のヒット製作者ジェイソン・ブラムという“ホラーの匠”たちが、日本のホラー映画「リング」の影響を受けた夢をヒントにアイデアを膨らませた作品。スランプ脱出を狙うノンフィクション作家が、8ミリフィルムの真実に迫ろうとするあまりに、自身も呪いに取り込まれていく姿を描く。5月11日から全国で順次公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)