J・カーペンター監督「ニューヨーク1997」リブートへ
2013年3月21日 16:30

[映画.com ニュース] ジョン・カーペンター監督、カート・ラッセル主演の近未来SFアクションの傑作「ニューヨーク1997」(1981)がリブートされ、新たに3部作として製作される可能性が出てきた。
米Deadlineが報じたもので、リーアム・ニーソン主演のアクションスリラー「アンノウン」を手がけたジョエル・シルバーのシルバー・ピクチャーズと、仏スタジオ・カナルが共同で製作する。
「ニューヨーク1997」については、数年前に米ニューラインによるリメイク企画が持ち上がり、監督に「クレイジーズ」のブレック・アイズナーが起用されるところまで進んだが、結果的には約2年前にニューラインがリメイク権を手放し、企画は消滅した。
「ニューヨーク1997」は、ラッセル扮する元犯罪者のスネーク・プリスキンが、恩赦と引き換えに、巨大な監獄と化したマンハッタン島から大統領を救出しようとするSFアクション。カルト的な人気を誇る作品で、96年には続編「エスケープ・フロム・L.A.」が製作された。
なお、今回のリブート版については脚本家探しに入った段階で、監督・キャストともに未定。以前のリメイク企画の際には、スネーク役の候補としてジェラルド・バトラー、ジェレミー・レナー、トム・ハーディの名が挙がっていたが、いずれも決定にはいたらなかった。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
コート・スティーリング
【イカれた映画にご用心】些細なことで人生詰んだ…感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー