「探偵はBARにいる2」予告編公開、前作以上のアクションが満載
2013年3月15日 21:00
[映画.com ニュース] 大泉洋と松田龍平が共演するシリーズ第2作「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」の予告編が、このほど公開された。あわせて発表された場面写真では、大泉演じる探偵と尾野真千子演じるヒロインの弓子がシリアスな表情で向き合っており、ふたりの関係が本編でどのように描かれるのかに期待が高まる。
東直己氏のススキノ探偵シリーズ第5作「探偵はひとりぼっち」の映画化。探偵(大泉)と相棒の高田(松田)は、友人だったオカマのマサコちゃんが殺害された事件を独自に調べ始めるが、ススキノの仲間たちの対応はぎこちない。事件の背後にカリスマ政治家の存在がささやかれるなか、マサコちゃんが熱狂的にファンだった美人バイオリニストの弓子(尾野)が現れ、探偵に事件の真相を暴くよう依頼する。
予告編は、前作以上に迫力のあるアクションシーンが満載で、なかでも路面電車で大暴れするシーンは、札幌を舞台にした本作らしさが感じられる。また、チンピラに襲われたり、スキーのジャンプ台から落とされそうになったりと災難続きの探偵、マイペースを崩さず絶妙な掛け合いをみせる高田、関西弁をまくしたてて探偵につっかかる弓子、それぞれの登場人物の持ち味も存分に楽しめる。
16日から発売される前売り鑑賞券の特典、探偵常連のショーパブ<トムボーイズ・パーティ>公認のオリジナルコースター&マドラーも発表された。「ピンクがかわいいですねえ。コースターはコップを置いても滑らない仕組みですし、これは欲しいです。我が家にも下さい!」と、大泉も絶賛している。
「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」は、前作「探偵はBARにいる」の橋本一監督が引き続きメガホンをとり、マサコちゃん役でゴリ、カリスマ政治家・橡脇孝一郎役で渡部篤郎が出演する。5月11日から全国で公開。