クインシー・ジョーンズの娘ラシダ主演作「セレステ∞ジェシー」5月公開決定
2013年2月22日 11:00

[映画.com ニュース] 米音楽界の重鎮、クインシー・ジョーンズの娘であるラシダ・ジョーンズの主演作「セレステ・アンド・ジェシー・フォーエバー(原題)」の邦題が「セレステ∞ジェシー」(セレステアンドジェシー)になり、5月25日に公開されることが決定した。
クインシー・ジョーンズは、ブラックミュージックのみならずポップミュージック界でも幅広く活躍し、グラミー賞をはじめ数々の音楽賞を受賞してきた音楽プロデューサー。「ミニミニ大作戦(1969)」や「カラーパープル」など、映画音楽も手がけてきた。マイケル・ジャクソンさんの傑作「スリラー」のプロデュースも担当しており、娘のラシダはジャクソンさんの幼なじみとして育った。
ラシダは、名門ハーバード大学出身でモデルもこなす才色兼備で知られ、米NBCのコメディー「パークス・アンド・レクリエーション」や、映画「ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して」「ザ・マペッツ」などに出演。プライベートでは過去にトビー・マグワイアらと交際しており、ジェシカ・アルバ、ナタリー・ポートマンらと親交が厚い。
本作は、ラシダが共同脚本を兼ねた大人のラブストーリー。自分らしさを守ってきたがために、大切なものを見失ってしまった女性が、仕事や恋愛に揺れながらも自分を見つめ直す姿を描く。アンディ・サムバーグ、イライジャ・ウッド、エマ・ロバーツらが共演。アメリカでは4館で封切りされ、その後586館に上映館を拡大する大ヒットを記録した。
学生時代に知り合って結婚したセレステとジェシー。会社を経営し充実した日々を送るセレステに対し、売れないアーティストのジェシーはマイペースな生活を送っている。ある日、「永遠に親友でいられるように」というセレステの提案で、ふたりは30歳を機に離婚を決意する。
「セレステ∞ジェシー」は、5月25日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ