クロエ・モレッツ、映画版「ミアの選択」に主演
2013年1月28日 12:15

[映画.com ニュース] 女優のクロエ・モレッツが、米作家ゲイル・フォアマンのヤングアダルト小説「ミアの選択」をサミット・エンタテインメントが映画化する「If I Stay(原題)」で主演を務めると、米バラエティ紙が報じた。
原作は、2009年に発表されベストセラーになったラブストーリー。主人公は、家族とのドライブ中に交通事故に遭い、こん睡状態に陥ってしまった17歳のチェロ奏者ミア。パンクロッカーのアダムとのロマンスを中心とした思い出が、幽体離脱したミアの目線で語られる。
映画化の企画が始動してまもない10年ごろには、ダコタ・ファニングがミア役に興味を示していたが、このほどモレッツがこの役を射止めた。監督には、「トワイライト」「赤ずきん」のキャサリン・ハードウィックや、ブラジル人監督のエイトール・ダリアが候補に挙がっていたが、ドキュメンタリー映画「ファッションが教えてくれること」のR・J・カトラーが現在交渉に入っている。「旅するジーンズと16歳の夏」や「一枚のめぐり逢い」を手がけた、デニース・ディ・ノビとアリソン・グリーンスパンが製作を務め、「恋愛だけじゃダメかしら?」のショーナ・クロスが脚本を担当する。
モレッツの新作は、オムニバスコメディ「Movie 43(原題)」が1月25日から全米公開されるほか、「キック・アス2(仮題)」やリメイク版「キャリー」といった話題作も控えている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント