「10億がもらえる」が繰り返される…「藁の楯」のTVスポット解禁
2013年1月24日 07:00

[映画.com ニュース] 三池崇史監督の最新作で、残忍な凶悪犯を移送する任務に就いたSPたちの葛藤を描いたサスペンスアクション「藁の楯 わらのたて」のテレビスポット映像が解禁された。劇中で藤原竜也が演じる殺人犯にかけられた懸賞金額にちなみ、「10億もらえる」というフレーズが執ように繰り返される異色の仕上がりになっている。
孫娘を惨殺された政財界の大物が、新聞に「この男を殺してください。御礼に10億円差し上げます」と犯人殺害を依頼する全面広告を掲載したことから、身の危険を感じた犯人の清丸国秀は福岡県警に出頭。警視庁警備部SPの精鋭5人が、清丸を福岡から東京の警視庁まで移送させることになるが、清丸への憎悪や賞金への欲望にかられた一般市民や警察官が行く手を阻む。「ビー・バップ・ハイスクール」原作などでも知られる木内一裕氏の同名小説が原作だ。
本当に守るべき価値があるのか戸惑いながらも、凶悪犯の移送という任務に徹するSP役で大沢たかお、松嶋菜々子が共演。殺人犯・清丸を演じる藤原のほか、岸谷五朗、伊武雅刀、永山絢斗、山崎努ら実力派キャストが名を連ねる。
「10億がもらえる」というフレーズが何度も繰り返されるテレビスポットは、視覚のみならず聴覚にも訴えかけ、わずか15秒の間にも緊張感が増幅されていく仕上がりになっている。1月26日からオンエア。
「藁の楯 わらのたて」は4月26日全国公開。
(C)木内一裕/講談社 (C)2013映画「藁の楯」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー