アンジー主演「クレオパトラ」、アン・リー監督が意欲
2013年1月11日 11:40

[映画.com ニュース] アン・リー監督(「ブロークバック・マウンテン」「ハルク」「グリーン・デスティニー」)が、アンジェリーナ・ジョリー主演のリメイク版「クレオパトラ」のメガホンを検討している。
リメイク版「クレオパトラ」は、2010年に大物プロデューサーのスコット・ルーディンがステイシー・シーフ著「クレオパトラ:ア・ライフ」の映画化権を獲得し、ジョリー主演作として企画を準備してきた。これまでジェームズ・キャメロン、ポール・グリーングラス、デビッド・フィンチャーといった豊富なキャリアを誇る監督たちの名が浮上したが、いずれも降板している。
米ハリウッド・レポーター誌によれば、パームスプリングス国際映画祭(1月3~14日)のパーティに出席したリー監督は、「ちょうど脚本を読み始めるところ」とリメイク版「クレオパトラ」について明かした。また、「この他すべての種類の映画を手がけてきた私にとって、正しい選択だと思う。私のこれまでの作品とどんな共通点がある? 私の映画は全部まったく違うよ! だからこそこの企画は完璧だと思う」と語り、ぜひ監督したいと意欲を見せている。
アカデミー賞前しょう戦で健闘中のリー監督の最新作「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」は、乗っていた貨物船が遭難し、一匹のトラとともに救命ボートで漂流することになった少年の運命を、壮大なスケールで描く。1月25日から日本公開される。
関連ニュース
【地上波初放送】「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」あらすじ、キャラクター、関連作品、タイトルに込めたメッセージは?
2025年12月29日 18:00
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー