ドウェイン・ジョンソン、病気の子どもたちを撮影現場に招待
2012年11月27日 11:10

[映画.com ニュース] ドウェイン・ジョンソンが、病気の少年ふたりを撮影現場に招待していたことが明らかになった。
ジョンソンが自身のTwitterで写真を公開したもので、難病の子どもたちの願いを叶えるために活動する、ボランティア団体「メイク・ア・ウィッシュ」と「スターライト」の依頼を受けてのものだったようだ。ジョンソンは現在「ワイルド・スピード6(仮題)」の撮影中で、その現場だったと思われる。
なお、ジョンソンは自ら「ドウェイン・ジョンソン・ロック財団」を設立し、以前から病気やその他の苦難に直面する子どもたちの支援活動を行っている。
今年は、「ヘルボーイ」のロン・パールマンと「バットマン」シリーズのクリスチャン・ベールが、同様に難病の子どもたちの願いを叶えるために粋な計らいをしたことが報じられており、スクリーン上のヒーローたちがオフスクリーンでも活躍した年だったようだ。
関連ニュース






「ヘルボーイ ザ・クルキッドマン」あらすじ・概要・評論まとめ ~今度のヘルボーイは村ホラー? シリーズ第4作は最も原作に忠実と作者も太鼓判~【おすすめの注目映画】
2025年7月3日 10:00
映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント