ハリウッド版「最強のふたり」はコリン・ファース&クリス・タッカー?
2012年11月15日 11:10

[映画.com ニュース] 日本で大ヒット上映中の仏映画「最強のふたり」のハリウッドリメイク版「アンタッチャブル(Untouchable)」で、コリン・ファースとクリス・タッカーが主演を務めることになりそうだ。
タッカーは映画サイト「Blackfilm.com」のインタビューで、「オリジナル版をとても気に入った」と発言。プロデューサーと話し合いを進めており、実現に向けて前向きであることを明かした。出演が決まれば、オリジナル版でオマール・シーが扮した介護人を演じる。
米ワインスタイン・カンパニーによるリメイク版は、「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」のポール・フェイグ監督がメガホンをとる。オリジナル版でフランソワ・クリュゼが演じた富豪役に、「英国王のスピーチ」でオスカーを獲得したファースが内定している。
「最強のふたり」は、事故で首から下が麻ひしてしまった富豪のフィリップ(クリュゼ)と、介護役として雇われた黒人青年ドリス(シー)の交流を描くヒューマンドラマ。フランスで2011年の年間興行収入1位を記録し、世界でも約3億9500万ドル(約314億円)の大ヒット。日本では、9月1日に全国49スクリーンで公開され、その後スクリーン数を拡大。公開10週目で興収13億円を突破した。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ