「アーティスト」の名犬アギーが自伝出版イベントに登場
2012年11月1日 20:00

[映画.com ニュース] 第84回アカデミー賞で作品賞含む5冠に輝いた「アーティスト」に出演した名俳優犬、ジャックラッセルテリアのアギーがこのほど自伝「Uggie: The Artist: My Story」を発表し、出版記念イベントに姿を見せた。
アギーは10月30日、英ロンドンの書店に登場。集まったファンに“肉球”のサインをサービスした。ロンドンに来る前は仏パリで自伝のプロモーション活動を行っていたという。
アギーの自伝を執筆したのは、過去にもゴールディ・ホーンの自伝などを手がけた英在住の伝記作家ウェンディ・ホールデン。アギーの飼い主でアニマルトレーナーのオマー・フォン・ミュラー氏を媒介に、アギーの気持ちを理解し、それを代弁するのに努めたという。
動物シェルターにいたところをミュラー氏に救い出されたアギーは、ドッグショーやCMを経て映画出演を開始。「アーティスト」や「恋人たちのパレード」に出演したが、10歳と高齢のため、現在は映画界からは引退している。
ちなみに、アギーは「恋人たちのパレード」の共演者リース・ウィザースプーンが大好きで、自伝はウィザースプーンに捧げられているという。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





