ヒッチコック「裏窓」がブロードウェイで舞台化
2012年10月29日 19:00

[映画.com ニュース] アルフレッド・ヒッチコック監督の傑作「裏窓」(1954)が、ブロードウェイで舞台化されることになった。
ジェームズ・スチュワートとグレース・ケリー主演の「裏窓」は、事故で車椅子生活を余儀なくされたカメラマン(スチュワート)が、暇を持て余して隣のアパートの住人たちの生活を覗き見していたところ、ある夫婦の妻が突然姿を消したことに気づき、夫による殺人事件ではないかと疑うというストーリー。
米ハリウッド・レポーターによれば、チャーリー・ライオンズ、ジェイ・ラッセル、ティム・ギニーの3者がこのほど、同作の原作であるコーネル・ウールリッチ(ウィリアム・アイリッシュ)の短編小説の舞台化権を獲得。「裏窓」についてはこれまでも何度となくオファーがあったそうだが、今回が初の舞台化となる。なお、ライオンズはブロードウェイミュージカル版「チアーズ!」のプロデューサー、ラッセルは「ウォーター・ホース」「マイ・ドッグ・スキップ」の監督として知られる。
現在、プロデューサー陣は劇作家や演出家の人選中で、近日中に発表される見込みだ。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー