ヒッチコック「裏窓」がブロードウェイで舞台化
2012年10月29日 19:00

[映画.com ニュース] アルフレッド・ヒッチコック監督の傑作「裏窓」(1954)が、ブロードウェイで舞台化されることになった。
ジェームズ・スチュワートとグレース・ケリー主演の「裏窓」は、事故で車椅子生活を余儀なくされたカメラマン(スチュワート)が、暇を持て余して隣のアパートの住人たちの生活を覗き見していたところ、ある夫婦の妻が突然姿を消したことに気づき、夫による殺人事件ではないかと疑うというストーリー。
米ハリウッド・レポーターによれば、チャーリー・ライオンズ、ジェイ・ラッセル、ティム・ギニーの3者がこのほど、同作の原作であるコーネル・ウールリッチ(ウィリアム・アイリッシュ)の短編小説の舞台化権を獲得。「裏窓」についてはこれまでも何度となくオファーがあったそうだが、今回が初の舞台化となる。なお、ライオンズはブロードウェイミュージカル版「チアーズ!」のプロデューサー、ラッセルは「ウォーター・ホース」「マイ・ドッグ・スキップ」の監督として知られる。
現在、プロデューサー陣は劇作家や演出家の人選中で、近日中に発表される見込みだ。
関連ニュース






「ザ・ザ・コルダのフェニキア計画」あらすじ・概要・評論まとめ ~無駄を優雅に、エレガントに、ゴージャスに作り込む美学の粋~【おすすめの注目映画】
2025年9月18日 08:30
映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画