P・T・アンダーソン監督新作、限定ポスター公開&全米で70ミリ上映決定
2012年9月10日 16:00

[映画.com ニュース] 「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」(2007)以来5年ぶりとなる、ポール・トーマス・アンダーソン監督の最新作「ザ・マスター(原題)」の限定ポスタービジュアルが、このほど公開された。
1950年代のアメリカを舞台に、独自の信仰を持つ新興宗教団体のカリスマ教祖との出会いを通して、心に傷を負った復員兵士が教団にのめり込んでいく姿を描いた今作。ホアキン・フェニックス、フィリップ・シーモア・ホフマン、エイミー・アダムスらが出演している。第69回ベネチア国際映画祭で上映され、高い評価を集めた。
同ポスターは、第69回ベネチア国際映画祭、第37回トロント国際映画祭をはじめ、8~9月にかけてロサンゼルス、シカゴ、ニューヨーク、サン・フランシスコで行われた試写会でのみ公開されていた。中央にデザインされたシミが、教祖(ホフマン)に心酔する弟子(フェニックス)が精神鑑定で受けたロールシャッハテストの絵柄になっており、左右の目がフェニックスとホフマンの目をイメージ。表裏になったタイトルとともに、ふたりの男が表裏一体の関係にあることを表現した。
さらに今作は全米6都市で、70ミリフィルムで上映されることが決定。9月14日からニューヨーク、ロサンゼルス、21日からオースティン、ボストン、シアトル、オークランド、シルバー・スプリングの一部劇場で鑑賞することができる。
「ザ・マスター(原題)」は、2012年3月に全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ