「9nine」新曲が話題のアニメ「となりの怪物くん」エンディング曲に
2012年8月27日 06:00

[映画.com ニュース] 女優の川島海荷も所属する5人組ガールズユニット「9nine」が、10月1日スタートのTVアニメ「となりの怪物くん」のエンディングテーマ(タイトル未定)を担当することが決定。同曲を12月にシングルとしてリリースする。
「となりの怪物くん」は、単行本の累計発行部数が320万部を突破する人気少女コミックを、「君の届け」(アニメ版)の鏑木ひろ監督がアニメ化する青春ラブコメディ。シリーズ構成に「デュラララ!!」「C」の高木登、アニメーション制作に「夏目友人帳」「海月姫」のブレインズ・ベースと気鋭の制作陣がそろう。
エンディングテーマは、作品内容に即して高校生たちの幸せで明るい恋愛を表現した曲になるという。一方で、歌詞には不器用な主人公同士の恋を思わせる、せつない部分が盛り込まれている。メンバーの川島も「曲調も歌詞も可愛らしくて、聞いているだけで“恋したいな”と思っていただける曲だと思う」とコメント。「歌詞を大切に想いながら、みなさんの心に届くように歌いたいです」と話している。「9nine」がアニメの主題歌を担当するのは、「STAR DRIVER 輝きのタクト」(10~11年放送)の第1期エンディングテーマ「Cross Over」と第2期オープニングテーマ「SHINING☆STAR」以来だ。
今月19日に、4度目のワンマンライブにして初の野外ライブとなった「野音の9nine」を成功させ、次回のワンマン「クリスマスの9nine」を12月14日・赤坂BLITZで開催することを発表したばかりの「9nine」。現在、メンバーは10月12日放送スタートの川島主演ドラマ「好好(ハオハオ) ! キョンシーガール 東京電視台戦記」の撮影中。同作の主題歌「イーアル ! キョンシー feat.好好!キョンシーガール」を11月14日にリリースすることが決まっており、今回の「となりの怪物くん」エンディングテーマとあわせて2カ月連続の新曲リリースとなる。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント