イアン・フレミング伝記映画にダンカン・ジョーンズ監督
2012年5月21日 11:22

[映画.com ニュース] ダンカン・ジョーンズ監督(「月に囚われた男」「ミッション:8ミニッツ」)が、「007」ジェームズ・ボンドの生みの親である英作家イアン・フレミングの伝記映画を手がけると、米ハリウッド・レポーターが報じた。
アンドリュー・ライセットの評伝「Ian Fleming: The Man Behind James Bond」を映画化するもの。フレミングは、1953年に「カジノ・ロワイヤル」で作家としてデビューする以前、第2次世界大戦中は英国諜報部員として活躍していたが、本作ではその時代を中心にアクションを交えて描くものと見られている。
ジョーンズ監督は「どこまでがフレミングで、どこからがボンドなのか。それを探ってみたい」と話している。イアン・フレミング財団も映画版のプロデューサーとして名を連ねる。K5 FilmとPalmStar Media Capitalほかの製作で、今年後半のクランクインを予定している。
なお09年には、レオナルド・ディカプリオがプロデュース・主演作としてフレミングの伝記映画を企画中と報じられたが、同プロジェクトの進捗状況は不明だ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー