イアン・フレミング伝記映画にダンカン・ジョーンズ監督
2012年5月21日 11:22

[映画.com ニュース] ダンカン・ジョーンズ監督(「月に囚われた男」「ミッション:8ミニッツ」)が、「007」ジェームズ・ボンドの生みの親である英作家イアン・フレミングの伝記映画を手がけると、米ハリウッド・レポーターが報じた。
アンドリュー・ライセットの評伝「Ian Fleming: The Man Behind James Bond」を映画化するもの。フレミングは、1953年に「カジノ・ロワイヤル」で作家としてデビューする以前、第2次世界大戦中は英国諜報部員として活躍していたが、本作ではその時代を中心にアクションを交えて描くものと見られている。
ジョーンズ監督は「どこまでがフレミングで、どこからがボンドなのか。それを探ってみたい」と話している。イアン・フレミング財団も映画版のプロデューサーとして名を連ねる。K5 FilmとPalmStar Media Capitalほかの製作で、今年後半のクランクインを予定している。
なお09年には、レオナルド・ディカプリオがプロデュース・主演作としてフレミングの伝記映画を企画中と報じられたが、同プロジェクトの進捗状況は不明だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ