ティム・バートン製作、リンカーン大統領の秘密を描くバンパイア映画のポスター公開
2012年4月27日 18:45

[映画.com ニュース] ティム・バートン製作、「ウォンテッド」のティムール・ベクマンベトフ監督がメガホンをとった3Dアクション映画「エイブラハム・リンカーン:ヴァンパイア・ハンター(原題)」の邦題が「リンカーン 秘密の書」に決定。ポスタービジュアルが公開された。
「ダーク・シャドウ」の脚本も担当しているセス・グレアム=スミス原作の本作は、第16代アメリカ大統領エイブラハム・リンカーンが残した1冊の日記から、リンカーンが公務とは別に、生涯秘密裏にバンパイアハンターとして闘い続けたという裏の素顔が明かされる。ベンジャミン・ウォーカー、ドミニク・クーパー、アンソニー・マッキー、メアリー・エリザベス・ウィンステッドらが出演。
独自の世界観で多くのファンを持つバートンと、アクション作で知られるベクマンベトフ監督のタッグで、歴史の裏側に隠されたリンカーンのもう一つの雄姿を迫力ある3D映像で描く。このほど公開されたティザーポスターは、月明かりを背景に山高帽で顔を隠し、斧を携えたリンカーンと、「昼は大統領、夜はハンター 正義は闇の中で作られた。」というコピーを配し、神秘的な雰囲気に仕上がっている。
「リンカーン 秘密の書」は今秋公開。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー