「タイタニック3D」中国で歴代2位のオープニング記録を樹立
2012年4月13日 11:30

[映画.com ニュース] 最新のデジタル技術で3D映画としてよみがえった「タイタニック(3D版)」が、中国で歴代2位のオープニング記録を樹立したとロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
同作は中国で4月10日に封切られ、1日で興行収入1160万ドルを記録。オリジナル版が1998年の公開時に累計興収約4400万ドルだったため、たった1日で約26%を稼いだことになる。3Dに変換されたとはいえ、再上映である「タイタニック」の動員がこれほど増えた主な要因は、上映館数の増大だ。
14年前は180スクリーンでの上映だったのに対し、今回は3500館以上で封切られた。今作はアメリカを除いた世界興収で6000万ドルを稼いでおり、中国がそのトップに君臨していることからも、世界の映画市場における重要性を改めて見せつけたことになる。同じくジェームズ・キャメロン監督が手がけた「アバター」は、中国で2億700万ドルを稼ぎ、歴代興収No.1に輝いている。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー