タイタニック(3D版)

劇場公開日:

  • 予告編を見る
タイタニック(3D版)

解説

「ターミネーター」「トゥルー・ライズ」のジェームズ・キャメロン監督が、当時史上最大規模の製作費2億ドルを投じて豪華客船タイタニック号沈没の悲劇を描き、全米興行収入歴代1位(のちにキャメロン監督自身が「アバター」で記録を更新)、アカデミー賞で作品賞ほか史上最多タイの11部門受賞という偉業を成し遂げた超大作「タイタニック」(1997)を、最新の技術で全編3D化。1912年4月10日、イギリスの豪華客船タイタニック号がニューヨークに向けて処女航海に出発する。出港直前に乗船券を手にした画家志望の青年ジャックは、新天地アメリカを夢見てタイタニック号に乗船。船内で出会った名家の令嬢ローズと恋に落ちるが、出発から4日目の深夜、タイタニック号の船首が巨大な氷河に激突してしまう。

2012年製作/195分/G/アメリカ
原題:Titanic 3D
配給:20世紀フォックス映画
劇場公開日:2012年4月7日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

TM (C) 2011 Fox and its related entities. All rights reserved.

映画レビュー

4.5名作だが

2023年12月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

25周年記念とかでの2週間限定での再上映であった。観たのはホントそれくらいぶりであったろうか。(いやTVやVODでも観ただろう…確か昔はVHSでも持っていた。)その日は、IMAX3Dで観た。意外にも劇場はほぼ満席に近かった。女性や若い恋人同士が多かった。

映像、音楽、ストーリー、その全てが素晴しく融合され物語がおりなされて行く。一点のみ、これは2Dバージョンでも感じた事だが最後垂直に成って沈んで行くタイタニックの船首の映像がミニチュアに見えてしまう所が…どうしても気になってしまう。他が全て良いだけに。。

終盤進むにつれセリーヌの唄と共に彼方此方からすすり泣く音が聞こえていた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
えーじ

2.5面白いけど…

2022年3月5日
スマートフォンから投稿

泣ける

興奮

萌える

ディカプリオが僕よりかっこいいので嫉妬で2.5。主役がザブングルとかなら★5。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
フジ

5.0最高傑作とはこのこと

2021年10月15日
スマートフォンから投稿

泣ける

悲しい

幸せ

3時間以上ある映画なのに1秒たりとも退屈させられない。前半の胸が高鳴るようなワクワクさせられるシーンと後半のシリアスで緊張感のあるシーンの対比も面白く飽きない。
そしてこの映画を観終わった後の余韻がとにかく凄い。

ずっと狭い世界に閉じ込められていたローズを外の世界へと連れ出すジャック。全て船の上での出来事なのに果てしなく広い世界で冒険しているような高揚感。
こんなに情熱的で衝撃的で刺激的な一生に一度あるかないかの大恋愛。憧れる。
相手のことを想い人生をかけてでも守り抜く。そんな風に思い思われる相手に果たしてこの先出会えるだろうか?

ディカプリオが美しすぎて瞬きすら惜しいと感じるくらいずっと見ていたかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
りん

5.0最高傑作

2021年9月26日
スマートフォンから投稿

泣ける

興奮

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
マリン
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「タイタニック」シリーズ関連作品