仏国民の3人に1人が見た「最強のふたり」日本公開が決定
2012年3月9日 15:35

[映画.com ニュース] 昨年の第24回東京国際映画祭で最高賞となるサクラグランプリ、主演男優賞を受賞したフランス映画「最強のふたり」が、9月に日本公開されることになった。
フランスでは、「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2」「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉」「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」など、ハリウッド大作がひしめくなか年間興行収入No.1を記録。同国で過去に公開された全ての映画の歴代興収でも4位に名を連ね、さらに記録を伸ばしている。
パラグライダーの事故で首から下が麻ひしてしまった富豪のフィリップ(フランソワ・クリュゼ)と、介護役として雇われた黒人青年ドリス(オマール・シー)の交流を笑いと涙を交えて描くドラマだ。フランスで公開されてから17週目には、国内累計観客動員が1910万人を突破し、国民の約3人に1人が見たことになる。また、ドリスを演じたシーは、第37回セザール賞で主演男優賞に輝いている。
この快進撃は、各国にも波及。ドイツでは7週連続で1位の座を守り、オーストリアでも6週連続1位で大ヒットを飾った。ハリウッドも敏感に反応し、ワインスタイン・カンパニーが配給権とともにリメイク権を獲得しており、今後の動向にも注目が集まる。
「最強のふたり」は、9月から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのとんでもない映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】観てきたけど…マジ最高!! 究極のスリル、圧倒的な感動、全瞬間が限界突破!!
提供:東宝東和