妊娠6カ月の矢沢心、第1子は女児「お腹の中でポコポコパンチ」
2012年2月28日 19:58

[映画.com ニュース] タレントの矢沢心が2月28日、都内で行われた「戦火の馬」のジャパンプレミアに、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏とともに出席。現在、妊娠6カ月の矢沢は、夫で元格闘家の魔裟斗との第1子が女児であることを明かし「私の感情が動くと、お腹の中でポコポコパンチやキックをして反応してくれる。予定日は6月末くらい」とニッコリ。鳥越氏も「(妊娠経験を語る)こういうコメントは男にはできない」と笑顔をのぞかせ、「がん(の手術)から目覚めたとき、長女と次女が手を握ってくれていた。やっぱり女の子だね」と闘病生活を振り返った。
鳥越氏は、今作が第84回アカデミー賞で作品賞を逃してしまったことを受け「ジョーイという馬が主人公になっているのは珍しい。観客や審査員が感情移入できるのは人間なので、賞を取るには不利」と分析。そして「(スティーブン・)スピルバーグ監督はあえて馬を選び、そこに人間の感情、人生の意味、希望を描き、完ぺきな映画をつくった。僕たちが生きていることはどういうことなのかを感じてほしい」と絶賛した。「母親の視点で見ていた」という矢沢も、「人と動物の関係も人間同士と同じで、強く思えば願いはかなうということを感じました。育った環境、育てられた年月は大切なのだと思う」と語った。
「戦火の馬」は、スピルバーグ監督がメガホンをとり、マイケル・モーパーゴの小説を映画化。第1次大戦下を舞台に、農家の少年アルバートと美しい農耕馬ジョーイのきずなを描く。ジェレミー・アービン、エミリー・ワトソン、デビッド・シューリス、ピーター・ミュランらが出演。3月2日から全国で公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)