アンディ・サーキスが映画監督デビュー
2012年2月19日 18:00

[映画.com ニュース] 「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのゴラム役や、「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」のシーザー役で知られ、"パフォーマンス・キャプチャー俳優”の異名を持つ英俳優アンディ・サーキスが、映画監督デビューを果たすことがわかった。
米Playlistによれば、タイトル未定の新作は時代ものの恋愛映画で、「山を舞台にした『イングリッシュ・ペイシェント』」といった内容だという。
サーキスは、引き続きゴラム役で出演するピーター・ジャクソン監督の2部作「ホビット 思いがけない冒険」「ホビット ゆきて帰りし物語」で第2班の監督に抜てきされているが、自身名義の監督作は本作が初となる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント