「バック・トゥ・ザ・フューチャー」がブロードウェイミュージカルに?
2012年2月3日 22:20

[映画.com ニュース] 1985年のSFコメディ作品「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が、ブロードウェイのミュージカル劇として復活を果たすことになるかもしれないと、Deadlineが報じた。
関係者によれば現在、脚本・監督を担当したロバート・ゼメキスと、共同脚本のボブ・ゲイル、作曲家のアラン・シルベストリの3人はミュージカル化の可能性を探っているという。実現すれば、ゼメキス監督の制作会社イメージムーバーズがかかわることになっている。
なお、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は友人の科学者(クリストファー・ロイド)が作ったタイムマシンに誤って乗った高校生(マイケル・J・フォックス)が、30年前の過去にタイムトラベルする冒険物語で、その後、続編2作が作られている。ちなみに、最近は「スパイダーマン」や「アダムズ・ファミリー」など、人気映画が次々とブロードウェイで劇化されている。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント